参戦!

INSTALL MANIAX 2009 に参加します。

WindowsServer2008を研究室でいじっているうちに家にも一台ほしくなってしまいまして、
液晶パネルが割れてしまった古いノートPCにWinServer2008を導入したのが前回の話。

上記の日記を書いているときは就職活動の入社試験中で、
息抜きにノートPCにWinServer2008をインストールしてたらたまたま見かけてしまいまして、
「サーバが家にあったら便利だよなぁ・・・」と妄想してるうちにポチっとクリックしてしまった。
忙しいときに限ってイベントが重なるもんなんですね。
燃えてきたぜっ!!!

今からだいたい二年前にPukiWikiやBlogを使いはじめて便利なことは知ってたんだけど、
なかなか自分用のサーバを構築・運営する動機がもてなくて、今回のことはうれしい誤算だった。

サーバこないなぁ・・・と思ってたらやっと今日届きました。
とりあえずDDNSドメインだけは確保したんだけど、
今日はタイミング悪くてこれから飲み会なんだよね。
サーバの構築は明日以降になりそう。

今回のINSTALL MANIAXでは、自分の仕事や趣味をまとめるポータルサイトを構築するため、
様々なCMSTracに代表されるプロジェクト管理システムを導入したい。
上位入賞する気は現時点であまりないということもあるが、
時間が本当に足りないので、導入するシステムを絞りこむ作業がとても重要だ。
まずは、Linuxでも導入した経験のあるPukiwikiをインストールしようと思っています。